Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

インスタントコーヒー

今日は朝からどんより曇り空、午後になってパラパラと雨だった
この雨は明日一日中降るらしい、嫌だね〜別に困りはしないけど。


さて、私は一日何杯か(おそらく10杯以上)コーヒーを飲む
しかも出かける時はケースで買ってある缶コーヒーを必ず1本持っていく
ゴルフの時は水筒に夏ならアイス、冬ならホットでコーヒーを持っていく、


昔は色々コーヒーに凝ってた時期があって自分で特別コーヒーなんかを作ってたけど
最近何もかも面倒なのでもっぱらインスタントになっている、
そこで問題は、最近コーヒーの値上げが凄いね、かなり高くなっている
いつも家で飲むものの銘柄は決まっていたけど高いので安いものに変えたんだけど
これがやっぱり美味しくない、3種類ぐらい変えてみてどれもまずい!
やっぱりいつもの銘柄がいいのかな、慣れだね多分これって、でも高いしな〜


な〜んて色々考えている、でも折角飲むんだから美味しい方がいいよね、と決めたのだ。


まぁそう言うわけで当分ゴルフもなく暇なおっさんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する