Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

沖縄の軽石

沖縄に軽石が漂着するようになって1週間以上過ぎて来た
これを撤去するのに地元のボランティアとか市、県の職員があてっている
これは完全な自然災害でしょ、なんで自衛隊を出してくれないんだ、その為の自衛隊だよ
ボランティアの皆さんなんか一生懸命 沖縄の為に頑張っているのに、
知事はなんで要請しないのか、国はなんで派遣しないのか良くわからんよ。


そして今日のニュースを見ていたら秋田県に鳥インフルエンザで数万羽の鶏を殺処分する
これに自衛隊も参加するらしい、って言うことは軽石除去でも出られるんじゃないの、
なんか考えて欲しいな〜、でもここは米軍の植民地みたいなもんだからアメリカにお願いするしかないのかな、今軽石除去に当たっている皆さん本当にお疲れ様です。


と、まぁ硬いこと言って明日はドクターとのゴルフだまぁ適当に頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する