Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

絶好調と絶不調

昨日は毎月7日の定例コンペ、スタートが遅くその上ゴルフ場が混んでいて
どのホールも待ち待ち、時間がかかってしまいついには日没直前までなった
だけどプレイは調子良く今までにない好スコアー、絵に描いたような絶好調だった
いつもこれなら言うことなし、自分で勘違いするねまぐれでもいいスコアーで上がると、
そして夜は飲み会、模合なのでゴルフ&飲み会はコロナ明けで数ヶ月ぶりだよ、
ついついみんなハメを外して飲みまくり、何だか気が付かないうちに家に帰ってた。


そして今日はまた別のメンバーとゴルフ、昨日の酔いがまだ残ってるって言うのに
最初から調子でない、しかも途中から雨、それでも続行した、お陰でずぶ濡れだよ
終わってみたら最悪のスコアー、昨日の自分はどこへ行ったやら、
やっぱり飲み会の翌日はダメだね、辛くて早く終わる事だけを考えていた。


5日間で4ラウンドはきついな〜もう少し間隔を開けないともたないよ、この年じゃ。


さぁ次のゴルフは木曜日、ゆっくりと休んで鋭気を養おう、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する