Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

野菜の種

私が子供の頃は台風って30号とかの記憶があるけど、最近少ないね〜
大体24号ぐらい、今年は20号で終わりか?だとすれば助かるんだけど。


もう台風は来ない予想なのか、近所の農家はビニールハウスのビニールを掛けている
これを見るとどうやらもう大丈夫みたいだ、そこで我が家も菜園の手入れを始めた
そして軽く耕して肥料を入れて数日、さぁ何か野菜のたねでも撒いてみようか
と思ってホームセンターへ、ところが肝心な欲しい種がない、100均へ行ってもない
スーパーなんかでは高くて勿体ないから買わない、結局ないんだよ、
ホームセンターで納豆用のネギを買って植えた、ピーマンも1本植えた
でもサニーレタスとラディッシュが欲しいのに売り切れている、


やっぱり皆さん考えることが同じらしく目ぼしい種はすぐ売れてしまう
しょうがない入荷待ちだね、別に急いでいる訳じゃないんだゆっくりでいいよ。


さぁ明日はドクターとのゴルフの日、先生に負けないよう頑張ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する