Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

投票に行こうよ

日本の片隅のもっと端っこ、宮古島から皆さんにお願い
明日は衆議院選挙投票日、最近日本の半数近くの人が投票に行ってない
なんで? 行っても変わらないって言う人が多い、変わらないのは貴方が行かないからだよ
行ってみましょうよ、そうしないと貴方は今後一歳政治に口出しもできないよ、
行って一票を投じてこそ政治があーだこーだと言えるんだ、わかりますか。


って生意気なこと言って、私はこの歳になるまで選挙なるもの投票に行かなかった事はない
だって国民の義務なんだよ、行って当たり前、行かなきゃ一票損するよ。


私は期日前投票に行ってきた、だから明日は楽しい仲間たちとのゴルフだ
これがまた明日のメンバーはここだけの話ちょっと変わった人ばかり
まぁ癖が強いって言うか、蛾を張ってるっていうか、何しろ変わった人達だ
でもそれが面白い、どうせ夜は飲み会になるでしょう、頑張って飲んで来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する