Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

まだ明るいのに夕食

いや〜カミさんがね、テレビて観たって言うダイエット法
夕食を早い時間に食べて翌日の朝食を遅めに摂る、空腹時間を長くするって、


ダイエット時けばすぐに洗脳されてしまう、私も付き合いで同じ時間に食べる
夕方5時に食事だよ、寝るまでにお腹が空いて何か食べたくなるけどダメだって、


まぁ食事は食べさせて貰えるのでなんとか我慢って事もあるけど
晩酌も一緒に5時、これは少々問題が発覚した
昨日の食後友達から電話で「飲みに行かないか」と誘われた
でもその時点でもう車が運転できない、酒酔い運転になるからね、
泣く泣く断った、友達も驚いている、電話が6時でもう夕食が済んだのかって
そりゃ驚くよね、通常ならまだ庭仕事なんかしていて食事には程遠い時間だよ、


って事で今日ももう食事は済んでいる、なんとかならないか離してみたけど
「身体にいいんだからこれで我慢して」との事でダメだこりゃ
ダイエットだからそのうち飽きるかも、それまでジット我慢だね、


さぁ明日は第四日曜日定例のコンペの日、頑張って来ますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する