Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

期日前投票

何だか急に風が止んで海はべた凪 なんて日だこんなの最近では珍しいよ
そんな中のゴルフは言い訳の効かない天気、こりゃ参ったよ
でも何だかんだとみんなのお荷物にもならないで好天の中無事終了、
たまには夜の飲み会でもいくか?なんて意見があったけど、今月いっぱい我慢だね
って事で今晩も飲み会はなし、何だか最近健全だね〜身が軽いよ飲まないと
それでも晩酌はちゃんと飲んでる、でも飲み過ぎがないってやっぱり健全だ。


話前後するけど、ゴルフ場にいく前 選挙の期日前投票に行ってきた
近くの出張所でやっている、宮古では市議会議員選挙もある、ついでに衆議院だ
これがまた呆れる公務員根性、期日前も統一の場所でやれば一回で済むものを
市議会と衆議院とは別々のt投票所だ、出張所では市議会のみ
衆議院は市役所でやっているとの事、無駄だね〜一緒にすれば人員は半分で済むのに
民間の仕事なら絶対に一箇所でやるでしょう、やっぱり公務員って暇なんだ。


ちゃんと期日前投票に行ってきたから今日は行いが良く天気もいいし成績もいい
なんて真面目な国民なんでしょ!


さぁ次のゴルフは日曜日だ、それまでこの真面目さ続くかな、頑張ろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する