Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

宮古の飲み屋

昨日はゴルフもなくマッタリと過ごそうと思ってた、
夕方になってゴルフ仲間の悪友から電話、またゴルフのお誘いかと思ったら


今晩これから飲みに行こう、との事


まぁ嫌いじゃないので即OK、車で街まで出掛けた


最近の宮古はバブルだそうで居酒屋なんかは予約がないと入れない
夜の街には居酒屋難民が溢れてウロウロしている
我々は観光客の行くような店には行かず、地元民しか入らない店
これは酒も安く料理の量も多く満足できる店が結構ありみんな顔見知りだ、
そんな居酒屋に到着したら奴はまだ来てない、宮古時間だよまったくね〜
遅れる事15分、やっと現れて最初の一言


まったぁ〜?


当たり前だよ、私はナイチャーだから約束の15分前に着く、
って言うことは30分待ってたんだよ、お陰でジョッキ2杯
だから最初の乾杯は3杯目、つまみもそこそこ食べていた(お腹空いていたので)


まぁそんな事は分かっていたのでいつも通り楽しく飲めたけどね。


二次会も行かず日付の変わらないうちに帰ってきた、健全な飲み会だった。


今朝は目が覚めたらシトシトの雨、他に予定がないからいいけどね、
明日も雨の予報だけど15時からになっている、ゴルフは午前中だから多分影響なし。


雨さえ降らなきゃ楽しい筈、15時まで待ってくれよ〜

×

非ログインユーザーとして返信する