Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

孔雀

昨日はまるで冬に逆戻りの天気、なんてったって18度しかない
最近着ていなかった薄手のジャンパーを着てのプレイだった、
上着を着ていると何だか動きにくい、そのせいかスコアー悪かった
大体のゴルファーはスコアーが悪いと何かのせいにする、天気が悪いとか
風が強いとか、これはジャンパーのせいだと言う事にしよう。


ゴルフ場にノラ孔雀がいる、今は繁殖シーズンなのかオスは尾羽が長くなっていて
時々大きく広げている、カメラ向けるとたたんでしまうんだよね

この孔雀達はゴルフ場の中は安全だと思っているらしく人間を見ても逃げない
平気な顔をしてコース内をウロウロ、ファミリーだったり群だったりしてタムロしている
鳴き声がすごい、まるで盛りのつい時の猫の用にギャーオギャーオと大声だ
宮古ではノラの孔雀が増えすぎているので市で駆除しようなんて話も出ている位だ。


さぁ次のゴルフは4日木曜日、内科のドクターと一緒、それまで鋭気を養おう。

×

非ログインユーザーとして返信する