Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

魚とネコ

ウチのノラ猫、いつもはキャットフードを上げているけどたま〜に他の物食べさせる
そこでこのノラ達の食性が少しわかってきた事がある、

鮭は大好きでしかも実ではなく皮から食べ始める、どうやら皮が一番美味しいらしい
秋刀魚も大好き、これは尻尾から食らいつく、その次が頭で実は最後になる
シシャモを上げてみたら食べない、少しは食べたけどイヤイヤみたいだ、困ったもんだ、
魚の加工品、さつま揚げとかチクワは食べるものと食べない物がる、カニカマは好きそうだ


肉は全般なんでも喜んで食べる、豚肉、鶏肉、牛肉と上げたけど喜ぶのは鶏肉だった
でもやっぱりキャットフードが飽きずに食べてくれる、
特にカリカリとパテの缶詰を混ぜたもの、これは喜ぶよ、やっぱりネコって気ままだね〜
お腹が満足するとダマ〜っていなくなる、お腹空いてる時は大声でギャーギャー騒ぐけどね


今日は珍しく長い時間バルコニーでまったりしてた、満足しているみたいだよ。


さぁ今日のゴルフは中止になり明日別のゴルフだ、頑張ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する