Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風真っ只中

昨日は雨風がちょっと強い位だったけどやっぱり今日になったら違うね〜
こりゃ本物の台風だ、外は台風で騒がしいけど 朝食をしてテレビの前でまったりしていた
8時半になって物も言わず黙ってテレビが消えた、停電だよ、これが一番困る
な〜んにもする事がない只々ジィーッとしているだけ、これ辛いよ。


そしてこの停電は台風の状況を見ても12時間は行くかな、なんて思っていたら
10時で電気がついた、奇跡的だねこりゃ、こんなに早く回復するなんて
でもそうなると次また停電するんじゃないかと心配ばかり、ヒヤヒヤ物だよ
でも日が暮れた今でも電気は来ている、大丈夫なのかな、

ところが夕方になってテレビが映らん、我が家はケーブルテレビなのでケーブル局に電話すると


「台風なんでそんなもんですよ、復旧は明日以降ですね」と冷たい返事
高い金払って契約しているのにその態度はないだろ、


今日のゴルフは早々と中止になり次は火曜日だ、体でも鍛えておきますか。

×

非ログインユーザーとして返信する