Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

また最低賃金

昨日の電線が切れている件、今日やっとNTTが来て電線を繋いで行きました、
何とも機械的な対応で、この人ロボットか?と思ったんだけど人間だった。


さて、私は年金生活者だから直接は関係ないんだけど
沖縄県の最低賃金が10月から引き上げられる事になった


以下は琉球新報の記事だけど
沖縄の2021年度最低賃金820円に 現行792円から28円引き上げ 19年度と並び過去最大
それでも沖縄の最低賃金の全国最下位は変わらない
相変わらずだね、こんな事で県議会が仕事したフリをしている
せめて最下位脱出、なんて思わないのかな議員さん達
だから子ども食堂の数(必要性)日本一、貧困の子供も日本一
自慢にならないね〜、どうしたら解決できるのか、それを考えるのが議員の仕事だよ、
な〜んて文句ばっかり言ってる、一応世間のこと気になるんだよね〜


さぁ明日は朝8時スタートのゴルフだ、11時半には終わって帰ってくる予定
頑張って出掛けるぞ。
相変わらずだね、こんな事で県議会が仕事したフリをしている
せめて最下位脱出、なんて思わないのかな議員さん達
だから子ども食堂の数(必要性)日本一、貧困の子供も日本一
自慢にならないね〜、どうしたら解決できるのか、それを考えるのが議員の仕事だよ、
な〜んて文句ばっかり言ってる、一応世間のこと気になるんだよね〜


さぁ明日は朝8時スタートのゴルフだ、11時半には終わって帰ってくる予定
頑張って出掛けるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する