Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

小さな問題が発生

先日の小さな台風12号で我が家の前の電線が切れてぶら下がっている
私のような素人にはこの電線が何の線なのか知る由もない
そこで沖縄電力に電話した、電柱に添わせてある電線だから電力会社だよね、


すると翌日割と早めに沖縄電力の担当者が来て一言
「これはNTTの線だからそちらに連絡してください」と冷たい口調で言われた


まぁ文句も言いたかったけど素直に言われた通り自分で調べて電話した
NTTって色々連絡先があって電線の切れた故障の連絡先ががやっと見つかった
そして月曜日電話して今日、金曜日になっても来ない
そこで先程再度電話して催促してみた、今度は直ぐに伺います、の返事
さて直ぐって言うのはいつ来るか、
あまり危険ではない高さだから大丈夫なんだけど、家のまえの電線が切れてるって
気持ち良くないよね、早く直して欲しいよ。


今日と明日はゴルフがない、こんなにいい天気なのに困ったな〜
明後日はゴルフだ、焦点をそこに合わせて頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する