Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風の去った後

昨夜のうちに台風は宮古島を去っていった、
一度台風が来るとブログネタがあっていいね、一つの台風なのにこれで3回目だ。


朝のうちはゴーゴーと風が唸っていて雨も少し降っていたけど問題なしだ
午前中から家を洗った、ちょっと風が強くて水が自分にも降りかかったけどいいさ
これでスッキリしたよ、何しろ台風の後は窓ガラスが潮でどんよりしているから
洗い流せば気分がいい、外壁も水をかけると茶色の汚れと共に流れてくる、
これ全部潮なんだよ、こう言う時は高圧洗浄機が役に立つ、やってて楽しいからね。


そして午後から芝生も乾いたので芝刈りだ、取り敢えず車庫の前を刈った
そして次に庭を刈ろうと移動してスタンバイ、芝刈り機起動
何と!モーターの辺りからオイルの焼ける匂い、音もすごい音だ
ワァオ 壊れちまった、4月に買ったばかりの芝刈り機、困ったね〜
早速買った店に電話して明日持っていく事になった、完全に修理だねこりゃ
早くても3週間はかかる、その間芝は伸び放題で悩ましいね〜
これで嫌いな芝刈り作業は暫くやらなくて済む、喜んでいいのか?


次のゴルフが木曜日だから一応のんびり出来る、
明日はホームセンターへ行って芝刈り機出して家でゆっくりするよ。

×

非ログインユーザーとして返信する