Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

感染者最悪

このところコロナ感染者が最悪な状態で全国を賑わしている
無理もないよ、島には観光客がわんさかとやって来ている、レンタカーもホテルも空き無し
いくら知事が声高々に叫んでも観光客は聞く耳無し、我関せずって言うことでやってくる
もうこうなったらいくらでも来いだね、夜の店も37店舗開いているそうだ、
接待を伴う(お姉ちゃんのいる店)も開いているから飲むだけ飲んで感染すればいいよ。


ただし宮古の病院に駆け込むな、そこは地元の人が行く所だ空けておけよ


今日もドクターとのゴルフで色々話を聞いて驚いた、
ドクターだってのんびりゴルフをしている訳じゃない、これが唯一の癒しなんだって
週7日しかないのに12日分は働いている、たまには息抜きゴルフしたいってさ、


と言うわけで今日もサイコーの天気の中楽しいゴルフができた、神様に感謝。


神様といえば宮古、いえ沖縄は明日盆の入り、迎え火だね
今年も帰省を自粛してほしいって県からのお達し家族が揃わないらしい、大変だよね〜
それでも各家庭ではお迎え用の料理を用意したりと奥様方は大忙し、お疲れ様。


さぁ次のゴルフは明後日、同窓とのゴルフだ頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する