Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

タイル屋

ウッドデッキを改修してバルコニーにした、
今までの基礎の上にスラブでコンクリを打って施工が簡単で安いっていうタイルを依頼
何だか新しい技術で新しい施工法との事、まぁ安いならOKだよね、
ところがコンクリを打ち終えてもう3週間になるけどタイル屋が来ない、

先週電話したところ「今週中には伺います」と言って先週も終わり
今週ももう今日で水曜日、何をやっているのか、その場凌ぎの返事をするよ
実はこのタイル屋、今は若社長が会社を仕切っているけど
私は先代の社長とゴルフ仲間だった、もう年でゴルフできないんだけど
2台目に変わったらこんなにルーズになったのか、先代に電話してやろうか
今週来なかったらやってみよう、宮古の業者ってみんなこんなもんなんだよね
と、一人のせいでみんな一緒にさせられちゃう、困ったっもんだよな〜
台風前に何とか仕上げて貰いたいよ。


さぁ明日は木曜日、恒例のドクターとのゴルフだけど大丈夫かな
今 宮古ではコロナ陽性者が激増している、殆どが観光客の持ち込みだ
空港閉鎖って出来ないのかね、こっちも困ったもんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する