Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

お返し

先日 関東の方から関西、九州あたりにいる親戚にマンゴーを送った
身内だからお返しはなしで「気使うなよ」との心を込めて、
その内私の気持ちが伝わらないのか、従姉妹と妹からお返しが届いた、


従姉妹は食べ物だから至って簡単、食べればいいだけだから
一応「美味しかったよ」とお礼の電話だけはしておいた、


ところが関東に住む我が妹、これが何だか訳の分からない物を送ってきた

長さ45センチ位かな、円筒形で直径は8センチぐらいある、なんじゃこりゃ?
しょうがない、妹に電話したよ、「これなに?」って
そしたらなんと入浴剤、「爽やかな香りがして気持ちいいよ」との事
夏は風呂沸かさないんだよな〜、うちはシャワーのみなんだ
でも折角だから昨夜は風呂を入れその入浴剤を入れて入ってみた
確かにいい香りだ、でも一晩中香りがしていて寝にくかった
私はこういう香りの物って好きじゃないんだ、妹には言えないけどね。


送ったらお返しが来る、そうかといって「お返しなしでいいよ」って言うと
ちょっと催促しているように聞こえる、日本人だね〜


まぁしょうがない、有り難くいただいておく事にした。

×

非ログインユーザーとして返信する