Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

停電13時間

今朝いつも通り6時半に起きてノラ達に朝食の用意をしようと準備していたら
停電だよ、珍しく昨夜から停電しないな〜、なんて思っていたのに
朝になって停まってしまった、さぁそれからだよこの暑さに耐える1日の始まりだ、


自分たちの朝食がまず食べられない、冷蔵庫の在庫品一掃セールしかない
卵とかハムとか納豆とかを寄せ集めて何とか飢えを凌いだ、猫は満足そうだったけど
しかし今日の午前中まで台風の目のなか、あまり激しい嵐ではないよ目の中は、


速度遅いね〜、こんなに長く台風の目の中って初めてだ、
そして午後から目を抜けて今度は吹き返しのか風、これが強力だった
これぞ本物の台風って強さだ、これじゃ停電なんかいつ治るやら。


そして夕方になって風は少し収まってきた、まだ停電していて情報がない
厳しいね〜電気がないって、まぁ毎年何回かあるんだけどやっぱり慣れないよ。


そして先程電気開通、嬉しいね〜何だか文化的な生活が送れるみたいだ
テレビの台風情報見たら今度は久米島の方で暴れているらしい
960hPaって少し弱まったけど遅いのが問題だ、時速30キロくらいでサッと行ってくれよ。


でもまぁ何とか6号は凌いだ、さぁ明日は第四日曜日定例のコンペの日
気分 晴れ晴れと出かけて頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する