Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

単純な発想

昨日は北海道で気温が37℃だったそうだ、すごいよね〜
去年オリンピックのマラソンが暑さのため北海道って決まった時
なんて単純な発想だろうと思った、沖縄はせいぜい34℃までだよ
それも中々いかない、普通で33℃位なんだけど分からないのかな〜
そして暑い暑いと言ってもこちらは海風が吹いている、爽やかな暑さだよ
何でも涼しいのは北海道、なんて単純な事考えない方がいいんじゃないの、
探せば国内でもっと快適な所があるかも知れないのに、決め付けているんだよ。


東京なんかで熱を発散して気温の下がる特殊な道路工事をしたって言う話
あれはどうなったんだ、全然話題に上がってこない、不思議だね〜税金が消えたか?


でもそれ以前の話、私は最初からオリンピック反対、何が「お・も・て・な・し」だ
前回と同じく10月に開催ならまだ話は分かる、でも日本の真夏じゃやらない方がいい
選手が可哀想だよ、日本にはスポーツの秋って言うのがあるんだから
それを分かってくれないなら招致する事ないでしょう。


それより目先の話だ、明日台風でどうなるのか私のゴルフ予定
しかも台風中にもう1回予定が入ってるんだよ、何とかならんかね。

×

非ログインユーザーとして返信する