Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

地元民は海で泳がない

海に入って泳ぐのはせいぜい中学生までです、それ以上は海に入るのは
貝を採ったり漁業関係者、オバーの海藻を採る人だけ、普通の大人は泳がない、
だから海に入っている人って観光客のみ、

画像が小さくて分からないけどこの海に5〜6人ほど泳ぎを楽しんでいます、
リーフの内側だけですね、外は断崖絶壁で急に深くなっているので非常に危険だから。


今日は潮が大きく引いていてリーフのほとんどが見えている、こりゃ遊ぶには最適だね、

遠くのリーフの先の岩壁には伊勢海老がウヨウヨいるらしい、でもそこまで歩いて30分
私のような年寄りじゃちょっと無理、眺めて楽しんでいるだけなんだよ。


って事で明日は悪い仲間達とのゴルフ、何が何でも頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する