Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日のコンペ

今日は毎月第二日曜日定例のコンペ、珍しく5組20名が集まった
いつもは大体3〜4組なのに大したもんだこの暑さにもめげず年寄りばかり
このコンペのメンバーはいろんな職業の人の寄せ集め、55歳〜80歳まで揃ってる
若者はまだワクチン接種が済んでない、年寄りは終わっている、この差があるんだな〜
それでもいつも通り和気あいあいだよ、インに3組アウトに2組と分かれてスタート、


その前にランチ付きプランなのでレストランでみんなでランチ、これがまぁ騒々しくてね
レストランに迷惑かけたかな、なんてちょっぴり思ったりして。


そしてラウンド終了、今は居酒屋もどこも開いていないのでメンバーの一人の家で家飲みだ
ビールを買う人、料理を作る人、何もしない人に分かれての作業になる、
居酒屋のマスターが3人もいるので料理はマカチョーケー、って感じで楽だね。


ところがだよ!私だけ今日に限ってカミさんが「用事があるから出かけないで」って


何でも保険の更新でセールスが家に来る、本人の署名が必要なんだって、まいったね〜
っていう訳で家でじっとしている、これから保険屋がくるらしい、全くね〜(涙)


さぁ次のゴルフは明後日の火曜日だ、明日休んで次回も頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する