Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

天の川

もう過ぎてしまった話だけど、夜外に出ると「天の川」が綺麗に見えている
毎年夏になると良く見えるんだけどいつ見ても良いもんだね〜


沖縄では七夕が2度ある、旧暦の8月14日だったと思うけどもう1回あるんだ
まぁその間天の川は天気さえ良ければいつでも見えるって事だ、全国的に見えるけどね。


そして、最近Amazonでゴルフシューズを買った
宅配で送られてくるんだけど(当たり前か)
宅配のページに手渡し希望、とか宅配ボックスとか玄関横に置くとか指定できる
まぁ一応「玄関の横」って指定したんだけど、配達当日ちょうど家にいたので
楽しみに待っていた、時間指定はしなかったので19時過ぎだよ来たのが
それも表に何だかトラックの停まる音何してその後走り去る音がした
おかしいと思って外に出てみると、玄関の横に荷物が届いている、


な〜んだ、家にいるのに指定通り玄関横に置いていくんだね〜
私は家にいればピンポ~ンって鳴らしてくるかと思っていた、何だか冷たい感じだ、
まぁ指定通りと言われればそうなんだけど、何となくねぇ〜
まっ!いいか、商品はちゃんと届いたんだ良しとしよう。


さぁ明日は毎月第二日曜日定例のコンペの日、暑い中頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する