Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

リフォーム補助金

これからしばらくゴルフが続くので今日は芝刈りはしなかった
ゴルフの前日に芝を刈ると足が疲れてゴルフに重大な影響を与えるからね。


車であちこち走ってみた、昨日から風が強く海が荒れていて白波が立っている

さて先日の事市で発行している情報誌が届いた中に
市役所からのお知らせで「家屋のリフォームに補助金が出る」って書いてあった
HPを見ても何だか良く分からない、市役所は近いので行ってみた
建築家だそうだ、色々話を聞いてリフォーム代の20%の補助が出るらしい
我が家もウッドデッキを直そうと思っていたので申請書を一式もらって
帰り際役所の人が


「どこをリフォームするんですか?」と聞くので


ウッドデッキだと答えると


「あっ!それは対象になっていません、居住空間だけです」って


なるほどね〜ベランダとかウッドデッキには居住してないもんな〜
結局無理だった、残念だね〜
まぁいいか、自腹で直そうと思ってたんだ、予定通りだよ・


さぁ明日と明後日連チャンゴルフだ、頑張っていこうよ。

×

非ログインユーザーとして返信する