Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

マンゴー最盛期

今日も暑い一日、こんな日にゴルフがないなんて勿体ない気がする、


しょうがないので昨日の続きで芝刈りでもしよう、なんて思っていたところ
ゴルフ仲間から電話が来た、


「やった!ゴルフのお誘いか?」なんて喜んで電話を取る


「今日暇かい?今からお宅に行っても良いかな」


なんだ様子が違う、ゴルフのお誘いなら家に来る事もないだろう
まぁOKって事で待っていたら来たよ、そしてお友達がやって来た


しかもマンゴー持って、彼はマンゴー農家で今が出荷の最盛期
この忙しいのにどうしたの、と思って聞いてみたら
ファーマーズマーケットに出荷してきた帰りだって、


持ってきてくれたよ、例年通りマンゴーを

良かったら食べてくれって
いいに決まってるでしょ!


色々品種について説明されたけど良く分からん、どっちにしても美味しい筈だ
いや〜よかったね〜、今年も買わなくて済んだぜ。


明日はやっとゴルフだ、マンゴー食べて頑張ってくるさ。

×

非ログインユーザーとして返信する