Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

梅雨明けだ〜

予想通り今日 沖縄地方は梅雨明け宣言がでた
これでスッキリしたな〜って思って嫌いな芝刈り作業
今日は刈り払い機を使って家の壁とか花壇の縁とかを刈り取って
その後 芝刈り機、ここまでは良かったよ順調に進んで捗った
始めた時間が11時〜、12時過ぎに「ご飯だよ〜」って呼ばれてランチタイム


ご飯食べて一休みしていたら急に大雨、オイオイ芝刈り機が外だよ
あ〜ずぶ濡れだ、通り雨って奴だね、参りました芝刈り中止(喜)


まぁそんな訳で午後はのんびり出来てよかったんじゃない?
まだ明日もあるからそんなに急いでやる事ないね、アシタマニャーナだよ。


そののんびりの午後に我が家のノラちゃんがやって来て食事の催促
最近安い缶詰のペットフードとカリカリの安い奴を混ぜて上げている
どちらも安物で単体だと喜ばないけど両方混ぜると喜んで食べている
それにしてもたった2匹だけになってしまったノラ家族、どこへ行ったやら
しかも一番年下のメスは夏バテ、食欲があまりない、
兄貴と一緒だと少しは競争心が湧くのか、いつもよりは多めに食べる
その内誰も来なくなるのかな、まぁ元気で生きていれば良いとは思うけどね。


さぁ次のゴルフは日曜日、明日も芝刈りの続きかな、頑張ろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する