Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ちょっと目を離したら

どうも気に入らないウエザーニュースのお天気アプリ、当たらないね〜
よく当たるって宣伝しているけど、あれは直前の天気が当たっている
数時間後とか明日とか週刊天気はまるでダメ、他のものに変えることにした、
今日も朝から雨の予報が一向に降らない、外仕事の予定に影響が出るよ。


それにしても昨夜から宮古は台風みたいな風、空がゴーゴー唸ってる、
雨を覚悟で菜園の手入れをする事にした、1週間ぶりにみるピーマン
相当出来ていて急いで収穫、22個あったんだけどこれで合計ちょうど130個目
中々出来のいいピーマンだ、今まで1本の苗でこんなに獲れた事ないのに、驚きだ

12個は細切りにしてごま油炒め、こうして置けば保存が効くので便利だ
残りは何しよう、とりあえず野菜室に入れたけど早く食べたい。


今 菜園はピーマンとさつま芋だけになっている、夏は台風が来て全滅するので
これと言った物は植えない、半年は休ませたほうがいいしね。


さぁ暇だ、誰かからゴルフのお誘いが来ないかLINEを見つめてます。

×

非ログインユーザーとして返信する