Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

乗り物シリーズ14

ゴルフがないとネタがない、そんな時用の乗り物シリーズ。


当時23歳くらいだったかな、生意気にも117クーペとダブワンを持っていた
でもね、どちらも二人で乗って遠くへ出掛ける分にはすごくいい
ところが、ちょっと近くまでとか友達の家とかって行く時に
どっちに乗って行っても派手なんだよね、相手は何も言わないけど
自分の中で「どうも嫌がられているんじゃないか」なんてちょっと思ってた、


って言うことで一人乗り用が欲しかった、どこへでも遊びに行けるバイクがね


そこで手に入れたのがヤマハミニトレ50
オフロードだけど別に荒地を走る訳でもなく小さいから気に入って買ってしまった

これは小さくて軽くて小回りが効いて乗りやすい、しかも当時はメットなしでOK
だからいつも愛用していた、遠乗りには向いてないけど楽しいバイクだった。


それでも見栄っ張りの私の事、ちょっとミニトレで出掛けて家の近所の信号なんかで
隣に大きいバイクが来ると悔しくなって家に帰ってダブワンに乗り換えたりしてたね
でもそれが出来るって結構嬉しかったりしてね、若いよね〜、まだ子供だったから。


まぁそんな訳で楽しい青春時代だった。

×

非ログインユーザーとして返信する