Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

48円のピーマン

2月ぐらいにホームセンターで買ったピーマンの苗、48円だった
今回はお買い得だったね〜、ピーマンの苗は売りに出るとよく買うんだけど
買ってすぐに台風のような雨、風で一時はもうダメかと思うくらい痛めつけられたんだけど
その後の手入れが良かったのか元気になってドンドン実をつける、今回はたくさん食べた、


収穫の時はいつもピーマンの苗に「ありがとう」とか「いただきます」って言いながらだ
その甲斐あってか今日で108個目の収穫、こんなに獲れるなんて初めてだ、

そして今日は肉詰めにした、山盛りの肉でこれからオーブンへGO
出来上がった肉詰めはついつい急いで食べてしまった、写真とる余裕なし
早くビール飲みたかったのでね、絶妙なおいしさだ、これ自分で作ったんだよ。


あ〜今日もゴルフがない、やっぱり予定通り木曜日までなさそうだ、のんびりしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する