Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

歳は個人差かな

年取ってきたね〜、昔子供の頃は60歳と言えばヨボヨボのお爺さんのイメージだった
ところが今はまだまだ若いうちだよね、自分がまさか73歳まで生きるとはね〜


何でかって言うと「同窓模合」の件で同じ年がもう年でゴルフができないって
何を言うか、まだ73〜4歳じゃないですか、私ができるんだから大丈夫と思うけど
これは人それぞれ個人差があるんだ、でも酒飲みだけは元気に行けるらしい。


私の同窓模合の仲間に医者がいる、循環器科の内科開業医なんだけど
この人が仲間にいるって何だか気が強くなれる気分だ、何かあっても大丈夫みたいな、
10年前は同窓でゴルフ仲間が20人はいた、ところが今ではゴルフやる人4人
私を含めてだよ、毎年同窓の葬式があり次は自分かな?なんて思ったりして
亡くなったり病気になったり、動けなくてゴルフ無理だったりと、


私はついているんだね〜、未だにゴルフやりたくてしょうがない、一応元気だ
その内理想のポックリ行っちゃうのかな、朝目が覚めなかったがいいな。


明日から3連チャンゴルフだよ、こんな元気でいいのかな?頑張ろうぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する