Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

内地のゴルフ場は

昨日のゴルフがランチ付きだったのでレストランでゆったりとランチしていた
隣の席に観光客らしい4人の男女、40代位の若者グループの話し声が大きい、
何でも今ハーフ回ってきたらしい、食事して残りのハーフに行くんだねきっと、


ハーフ終わって食事にする、と言ったら従業員が驚いていた、


一気に18ホール回れって言うのか、そんな事疲れて出来ないよな〜 との内容だ


なんでそんな事で驚くんだ、ハーフで食事なんて宮古ではって言うか世界的にない
日本の内地のゴルフ場だけでしょ、ゴルフは18ホール回ってゴルフなんだよね
全部ラウンドしてからゆっくりと食事でもお風呂でも入ればいいさ、宮古は世界基準だね。
我々は4人とも73歳以上、でも一気に18ホールラウンドするよ。


最近内地のゴルフ場に行かないけど未だにハーフ休憩取らせているのかな
しかもキャディがいないと文句言ってた、そうさ宮古にはいないんだよ
特別に頼めばいるけどハンパじゃないよ、完全にシングルプレイヤーだからね。


しかし我々は内地のゴルフ場に行ってない、緊急事態宣言中だから
だけどこの観光客は何で宮古に来ているんだろう、何しに来ているんだろう、不思議だね
ステイホームとかって出来ないのかね、自粛しろよ真面目にさ。


今日は暑かった、明日も暑そう、明後日から3連チャンゴルフ、頑張ろうっと!

×

非ログインユーザーとして返信する