Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

コンペ中止だけど・・・

台風3号が一昨日過ぎ去った、でも空は荒れまくっている どうなってるんだ?
物凄い風、午前中は大雨でまるで台風が来ているみたいな感じだ。


そんな中、今日は毎月7日の定例コンペの日、
緊急事態宣言で夜の飲み会は自粛って事で昼のランチ会になっている
朝から雨が強めで中止かな〜なんて思いながらゴルフ場へ行ってみた
スタートの1時間前に到着、そしたらなんともうみんな集まってる
やる気だなーこの雨の中を、一応みんなでレストランでランチ、
オジーばかり12名でワイワイと食事をして、さぁスタートしようとしたところ


「雨降るから今日はゴルフ中止にしょう」とメンバーの一人が言い出した


後に続けとばかりみんな「やめよ!やめよ!」と騒ぎはじめたよ


みんなが言うんじゃしょうがない、やめる事にしたけど中にはやりたい人もいて
有志だけで行こう、って事で5人いたけどハンパなので一人やめさせて4人で決まり
帰る連中には


「今出たら大雨で後悔するぞ」と言われながらのスタートだ


何言ってんだよ、こっちはスマホの天気予報で大丈夫だから行くんだよ


「皆さん帰って家に着く頃は青空だよ〜」と言ってやった


雨雲レーダー知らないな、これさえ見れば大丈夫なんだから、
って事でスタートして予報通り、雨は一向に降りそうもない(勝ったぜ)


そんな訳で有志4人で楽しいラウンドができたよ、
コンペじゃないと気が楽になって力が抜けてよく飛ぶね〜、スコア良かった


さぁ明後日はコロナワクチン2回めの接種日、翌日のゴルフは取りやめにした、
また来週の木曜日に頑張るさ。

×

非ログインユーザーとして返信する