Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

食が細い

ノラちゃん3兄妹の長男と次男が最近現れない、
長女だけは毎日朝晩とやってくるのはいいけどメスはあまり食べないんだよね、
特に兄妹がいないと余計に食べない、3兄妹揃っているとやっぱり競争心が出るらしく
一生懸命食べるけど、単身でくるとキャットフードひとつまみだけ
あとはミルクを欲しがる、まぁ猫しか飲まないミルクなのでいくらでも上げるけど、


だからメスはどんどん痩せていく、女の子はここまでと決めたらもう食べないからね
犬と大違い、ワンちゃんはあればあっただけ食べる、いくらでも入るみたいにね
でもおかしいな〜テレビなんかでデブねこって出てくるけど、うちのノラは痩せ猫だ
今日も単身できてあまり食べないので何とか機嫌をとって食べさせようと試みたけど
さっさと何処かへ行ってしまう、まるで野良猫のようだって野良猫だけどね
食べさせてない猫と言った方がいいのかな、まぁできるだけ食べてもらうけどね。


さて、台風の影響で朝からゴーゴーと風が大騒ぎ、午後から雨も土砂降り
明日もこんな天気だそうだ、明後日はゴルフだから持ち直して欲しいな〜


まぁゆっくり体を休める事ができたのでいいとしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する