Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

一人ゴルフ

いや〜今日も真夏日、暑かったよね〜
明日も真夏日になるらしい、それなのにゴルフだよ、熱中症で倒れないかな
私ももう相当な年(73歳)なので気をつけなきゃいけないよね〜


まぁそんな訳で今日は一人でゴルフやっている人の話


私のよく行くゴルフ場3ヶ所、どこに行っても時々見掛けるのが一人ゴルフ
面白いのかな〜なんて思いながら大して気にもしなかったけど


「見ろよあの人、一人でラウンドしてるよ」となった時


それが物凄く上手な人だったら
「あれだからゴルフが上手いんだよ」


それがちょっと下手な人の場合
「友達いないんだな〜可哀想に今日も一人だよ」


まぁそんな事はどうでもいいんだけど、あまりよく見かけるののだから
自分でも今度一人で回ってみようかな?な〜んて思えて来た
そしていざ予約を取るとき、何だか寂しいような気分になってついつい友達を呼んでしまう
思い切って一人で回ろうという根性がない、だめだねこれじゃぁ。


さぁ明日は4人でゴルフだ、暑い予報の中頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する