Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

乗り物シリーズ12

どうも物覚えが悪いっていうか記憶力が悪いというか
よく昔話をするとき「昭和何年に何をした」なんて言うよね
これが苦手なんです、私は今現在とちょっと前と凄く昔、それしか言えない。


そこで凄く昔の話、4輪はサニー1000、2輪はヤマハRX350だった
このヤマハのバイクはすごく速い、出足加速共に素晴らしいんだ
でもそれほど2輪の技量はない私には扱いが大変だった、
真っ直ぐな道だけだったら問題ない、誰にも負けないつもりなんだけど
道って曲がりくねっているからね、危ない事は毎度の事だった。


そこで今度は落ち着いて走れるバイクにした、カワサキの650、
ダブワンって奴だね一応無理して新車で買ったよ
音がいいんだこれは、そして音の割に早くない、みんなに負けるけどこれがいい

やっぱり4気筒になると何だか忙しくない、のんびり走るのもいい事だって思える
このバイクも日本全国いろんな所へ行った、結構楽しめたバイクだった。


この頃にはサニー1000もだいぶ流行遅れになって来たのでそろそろ次の車を探して
目をキョロキョロさせていた頃だったな〜

×

非ログインユーザーとして返信する