Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

から梅雨の大雨

梅雨に入ってからまとまった雨は全然降っていなかった、ところが今日は一転し大雨
ざけてるよな〜ゴルフの日に何も大雨になる事ないだろ!


スタート時はただの曇り空、まぁ元気よく1番ホールへ、ミドルホールなんとバーディー
2オン1パット、こりゃ幸先がいいかはたまた今日の運を使い切ったか、なんてね
2番PAR3、1おん1パットで連続バーディー、このまま死んじゃうのかなと思った
そして3番PAR5,3オン2パットのPAR、4番ミドル、ティーショットが残り70ヤードまで
こりゃいけるぞ、と思った瞬間土砂降りの雨、もうどうしようも無いプレー続行無理
しばらくその場で止むのを待っていたけど一向に止む様子なし、余計に濡れるばかりだ
諦めてクラブハウスへ戻った、ごった返しているよみんな戻った人達で。


諦めが悪い我々4人、クラブハウスでさらに1時間暇つぶし、挙句に果てに中止決定だよ
あ〜なんてこった、雨で中止なんて何年振りだろう、それ位降った雨だった。


そして言わずと知れたこと、帰ってきたら雨は止み日が差して来た、よくある事だ
今は街に行っても居酒屋も開いていないので4人で喫茶店でランチしてしまった
オジーばかりのランチタイムそれでも結構楽しくやって来たかな。


たまにはいいよねこんな事、次のゴルフは木曜日だそれに向けて頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する