Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

台風が来る前に

今日もゴルフのない暇な一日、しょうがないので菜園を色々いじってた
そろそろ台風シーズンだから今のうちに片付けておこうというつもりでね、
まず収穫したのが島ラッキョウ、予定よりちょっと数が少なかったけどまぁまぁだ

掘り起こして来て皮剥いて根っこ切って洗って酢漬けにする、
この作業をやると手がラッキョウ臭くなって次の日まで匂うんだよ、今も凄い匂いだ、
本当は天ぷらにしたかったけどちょっと量が少なくて出来なかった。


そして昨日採ったピーマン、10個はごま油炒めで冷蔵庫にあるけど残りの5個
肉詰めにして今日のビールと共に食べてしまった

これでビールが進むんだよ、いくらでも飲める、カミさんの許可があればだけど。


さぁそんなこんなでやっと明日はゴルフの日、雨の予報だけど頑張ってくるさ。

×

非ログインユーザーとして返信する