Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

いよいよ雨の気配が

予報では今日の16時から雨ってなっていたけどまだ降っていない
明日の昼ごろから明後日まで一日中雨らしいね、明後日はゴルフなんだけどな〜


今日も暑かった、そのおかげでノラ兄弟は一日ウッドデッキで寝ていた

真ん中の長男、チビを中心に仲のいい奴らだ、朝食を食べて一時いなくなったけど
すぐに戻ってきてダラダラクッチャネ食っちゃねを繰り返していた、可愛いもんだ。


そして何日か前から気になっていたピーマン、出来過ぎているのでやっと収穫

15個あった、早速夕飯で10個炒めて食べた、残りは明日肉詰めをしようと材料を揃えた
炒めた分の10個だって一回じゃ食べきれないので冷蔵庫の在庫にした、しょうがないね。


今回のピーマン苗はいい子だね〜どんどん出来るよ、お買い得だった。


さて日曜日はゴルフの予定なんだけど雨らしい、困ったな〜何とかならんかね〜
一応頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する