Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

どこから何しに来るの?

今日で15日間連続の真夏日、熱中症アラートが出ている中のゴルフ、
そりゃもう暑いの何のって、参った✖️最上級だよ、日焼け防止も最大級の防護策
上は半袖で袖の部分に日差し除けの袖をつけ長ズボンで暑さを堪える
歯医者の先生倒れそう、でもまぁ何とか持ちこたえてくれたけどね。


ゴルフ場の駐車場にはレンタカーが沢山並んでいる、タクシーでくる客も多い
みんな観光客だ、何でこの緊急事態宣言下の沖縄に来るのか不思議でならない
今全国で一番感染率が高い、それと言うのも観光客お陰なんだよ。

ゴルフ場から見える海、今日は特に綺麗だったね〜
さすがに昨夜満月だったので潮の引きも大きい、リーフの内側はすっかり潮が引いている
こんな日は近所のオバー達が海に入って貝とかサザエとか色々採っている、
私も行きたいけど素人には岩と貝と海老の見分けがつかない、みんな岩に見える
だから無駄足になるから行かない、アーサも最近勝手に採れなくなっているしね。


さて次のゴルフは30日の日曜日だ、金土とのんびりしてまた週末は頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する