Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ガンズーとカズー

今日も熱帯夜&真夏日の連続、我が家はエアコン26℃設定で寝ている
朝起きてから朝食後にすぐ居間のエアコンを入れて夜寝るまでツケッパ
年寄りは気温の高いのに気が付かない、なんて言われているけど私は敏感に気づく
もうエアコンは夏の神様、要するに神棚代わりのエアコンに水とお花でも飾りたい気分だ。


まぁそんな中今日は熱中症を心配するでもなく楽しいゴルフ、いつもの罵り合いグループ
ティーショットではOBにいけ〜と叫んだり、グリーでパターは入るなーと言う
まるで何か恨みでもあるような、無いような・・・


これでいいのだ、仲良しグループだから、昭和21年、22年、23年と25年
この一番若い25年が一番口うるさい、口から先に生まれて来たような奴
ところがゴルフはシングル級、だからうるさいんだよね、困ったもんだよ。


今日はゴルフ場主催のガンズーコンペ、参加費1000円取られるけど食事付き
Wペリアで五位五位の順位に入れば何か賞品がもらえる、これに4人で参加
月1回なんだけど一応毎月参加している、今日も食事をしてからスタートした。


ちなみに宮古方言で「ガンズー」はいい人「がズー」よくない人って事だ。
あの人ガンズーだからとか、あいつはがズーだから、とかって使う、
ガンズ〜な人になりたいな〜


さぁ明日はゴルフがない、そろそろ芝刈りだね、この炎天下頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する