Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ピーマンばかり

今日もまたピーマンなんだけど、よく獲れるね〜
放っておくとドンドン大きくなってしまうので適当なところで収穫する
本日も5個手に入った、いつもピーマンの苗にお礼を言いながらの収穫だ。

さてこのピーマンをどうしよう、冷蔵庫にも前のものが5個あるし
美味しいのっていうか好きなのはゴマ油炒めだね、千切りにして作っておけば
他のいろんな料理にも使えるし、そのままカツオと甘口醤油でも美味しい、
気が向いたら青椒肉絲にしてもいい、便利だ。


そしてついでなのでピーマンの苗に肥料、今日は牛糞をたっぷり入れた
これでまた沢山の実をつけてくれるでしょう、楽しみだね〜


最近ピーマン関係ばかり食べている、まぁ今のうちだけだからね
6月を過ぎると台風がやってくる、菜園はお休みにしなきゃならない
その間土作りをして秋に備えるのだ、頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する