Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

お買い物

今日は日曜日だったんだね、お昼近くに街のスーパーへ買い物に行った
嫌に混んでる、なんじゃこりゃ普通は12時〜13時の間は空いている筈なのに
まぁ来てしまったものは帰る訳にもいかない、普通にお買い物してた、
後ろから「よう!元気かい」と声を掛けてくるおじさん
なんだいつものゴルフ仲間じゃないですか、しばし嫌いな店内でのたち話
何だかんだとゴルフの話をして「まだ買い物あるからこれで」と言って別れた。


一難去ってまた一難、また違う人に声を掛けられた、やっぱりゴルフ仲間
こちらは月1回のコンペの時しか会わない人なのでそこそこでたち話終わり。


そして3人目、レジのサッカー台で声を掛けられた
この人がしつこい、何を買ったんだ?とかこんな物買うのかとかって大きなお世話だ
まぁゴルフの時も人一倍うるさい人だからもう慣れているけどね。


そしてトドメを刺されたのが、買い物終わっての駐車場
屋根もない炎天下、外気温多分32℃の中で延々と来月のゴルフの予定を組んでる
この日は行けるか、とか、この日は空いてるか、とかって一々聞いてくる
あまり暑いので『店内のフードコート行って冷たいものでも飲もうよって』言ったら
すぐ済むからいいよって聞き入れて来れない、それから約10分かかった。


日曜日はゴルフ場も高いから年金生活者は行かない、
暇だからスーパーで買い物ばかりしている、買い物は平日に限るね。


さぁ明日は今日出会った人じゃなくいつもの仲良しグループでゴルフだ
罵り合いになるけど口じゃ負けないよ、頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する