Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

Ojisanの料理

春先にホームセンターで48円で買ったピーマンの苗、今回は当たりだね
たまにハズレの苗があって実が少ししか出来ないものがある、
ところが今回はもう何回収穫しただろうか、1回に5〜10個くらい出来ている
こうなると忙しいんだ、今日も10個収穫して今は一生懸命ピーマンを食べている。


今日はシメジとチーズを入れてバターで味付けのピーマンシメジ焼き

シメジの冷蔵庫の在庫が少なく4個分しか出来なかった、バターを小さめに切って入れる

その上にチースを乗せてフライパンへ、と言いたいとこだけどレンジで済ませた

隠し味にピーマンの中に焼き肉のたれをほんの少し垂らして入れた、これが決め手だ
これじゃビールがいくらあっても足りない、でもビールは我が家規定があるので(泣)
まぁまぁ美味しい晩酌&夕食になった、まだまだピーマンが出来そうなので楽しみだ。


あ〜ゴルフがない、天気はいいのにな〜

×

非ログインユーザーとして返信する