Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

乗り物シリーズ11

今日はこのシリーズしかない寂しい日だ。


私が20〜22歳位の日、我が家のガレージにはヤマハRX350とフェローマックス360の2台
そしてフェローマックスは当時の丸専手形での支払いが終わって気が楽になった
車は新しい内に売った方が高く売れるって事で早速売り飛ばした、何しろ軽だったから
早く手放したかった、あ〜せいせいしたってとこだね、
でも残ったのはRX350、これじゃ雨の日は面倒な事になるどうしても車が欲しかった
そこで知り合いから買ったのがサニー1000、B10って奴だね

確か10万円くらいで買ったと思う、当時はもうB110が出ていたから安かった
いや〜良く走ったよ、足回りが強かったし燃費もいいし、やっぱり普通車はいいよ。


この車で日本中いろんな所へ行った、もちろん当時の彼女(今のカミさん)とね
銀座辺りへ映画とか買い物に行く時は駐車場の心配のいらないRX350
雨の日はサニーと便利な車だったよ、でも前のパブリカといいフェローマックスといい
何だかファミリーカーばかり、でも俺にはヤマハのバイクがあるさって感じで楽しかった。


でも手持ちのヤマハは2サイクルエンジン、速さでは満足下いたんだけど音が寂しい
そろそろ4サイクルが欲しいな〜なんて思ってきた、欲は止まらないね〜
やっぱりお金をいくら稼いでも足りなかったよ。


当時仕事は常に3種類持って働いていたからね、若かったよね。

×

非ログインユーザーとして返信する