Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

梅雨だと言うのに

沖縄は先週から梅雨に入っている、まぁ今日は雨が多少降ったけど
この先の予報では雨が降らない事になっている、から梅雨かな?いい事だ。


だけどね〜今日は朝から強風、しかも南風で海側の窓を開けられない
一度開けたら部屋の中のもの、新聞とかが部屋中暴れまくっていた、
そして再演を見たら大事なピーマンの苗が風で倒れている、即救助に行った
どうりでね、倒れる訳だよピーマンが枝に沢山実っている、枝が重すぎだねこれは、
早速収穫してみたら12個あった、これじゃ折角の新鮮野菜が勿体無い
早速細切りにして炒める事にした、

ボール一杯で6個分、私が刻んだのだ、自分で作るってより美味しく食べられるからね

フライパンでごま油炒めにする、これを直接食べても美味しいし他の料理にも使えるんだ

そして出来がり、少しだけ晩酌のつまみにしたけど柔らかくて美味しいかった
味付きの醤油と鰹節をかけて食べたらビールがいくらでも飲めるよ。


木曜日までゴルフがないのでこんな事して暇を潰さなきゃ、頑張ろっ!

×

非ログインユーザーとして返信する