Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

プリプリ会

今日のコンペ、毎月第二日曜日定例なんだけど、名称が「プリプリ会」
みんなオジー連中ばかりなのに「プリティーの略か?」なんて聞かれる
でもこれは宮古の方言で付けた名前


例として
「あいつ最近プリプリしちゃってるよ」


女性用としては
「あの娘最近プリプリしちゃってさ」


悪口まではいかない、ツンツンのちょっと手前


これを言われても怒るまではいかない、微妙な感じ


とまぁ中途半端な言葉だね、その割に今日は女性4名とオジー15名の参加
若くて50歳、年寄りは75歳が最高齢で私は74歳、惜しいところだね(何が?)


この会は他のコンペより平均年齢がちょっと低い、若者と一緒だと楽しいね
この自粛が当たり前になっている中、通常なら夜の飲み会があるけど
ここ最近やってない、あ〜みんなでビール飲んで大騒ぎしたいね〜。


さぁ次のゴルフは13日の木曜日だ、暇な時は家の片付けでも頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する