Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

サボりながらのギター

去年の秋に思い付いて衝動買いでギターを買って独学中
今は便利だね〜何でもYouTubeにあので「初心者ギター」なんて観ながら勉強中
何しろカミさん以外は誰にも内緒でやっているので人に聞くわけにもいかないからね
そしてそして、悩んでいるのがコードのC、以前にも書いたけど普通なら簡単な筈なんだ
ところが私の指にCとコードを言う押さえる事が出来ないらしい、いまだに出来てない
普通初心者はFなんだよね難しいとされるのは、ところがFは一生懸命やったら出来た。


Cが苦手だから選曲にもCの登場回数が少ない曲または入ってない曲を探してる
これがいけないのか、そう思ってCがメインの今日を集中練習してみたけど
これが逆効果、指が嫌がってる、人間誰しも得意、不得意があるもんだな〜んて思って
諦めようか、そのうち気がついたら押さえられるようになっているかも?


いいね〜田舎の一軒家、ギターで思いっきり大きな音出しても誰も文句言わない
あっ!カミさんはいつも文句言ってるけど聞こえないフリ、またはムシだ。


さぁ明日は第二日曜日定例のコンペの日、ギターは忘れて頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する