Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

焼き鳥&カップ麺

今日からついに梅雨入りした沖縄県、でも宮古では一日いい天気で明日も天気良さそう


天気が良かったので庭の雑草でも取ろうと思っていたら午後になってゴルフ仲間が
遊びに来た、昼からビール飲んで家にある食料品をおつまみにしていたら夕食の分が
無くなってしまったよ、買いに行きたくても飲酒運転になるし出られない
こんな時に限ってカミさんは近所のお友達の所で習い事、私一人なのだ。


夜まで帰って来ないカミさんを待つよりお腹が空いた、勝手に夕食にした
冷凍庫をみたら焼き鳥があるじゃないですか、さっき全部出したつもりが冷凍庫は見なかったんだね、これで何とかなる、買い置きのカップ麺、これが簡単だお湯を入れるだけ
焼き鳥はレンチンするだけ、友達と500の缶ビール6本飲んだけどさらに晩酌に一本追加
カミさんがいないと気が楽だ、好きなだけ飲めるから、
文句言われても「友達に出した」って言えばまぁまぁ何とかなるさ。


さぁ明日は外科の先生とのゴルフ、外科は余程忙しくない限りコロナの対応はしないらしい
楽しんで頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する