Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

センチュリープランツ

ゴールデンウィーク真っ只中、ゴルフ場には観光客がレンタカーで沢山押しかけている
レストラン利用したけど、あぶねーな〜と思った、一応マスク着用だけど食べる時はね〜。


それでも一応順調にスタート出来た、当たり前かな?
コースの途中に竜舌蘭が日にひに大きくなって今にも花が咲きそう

数十年に一度しか花が咲かないと言う大方のお話、沖縄では7〜9年に一度だそうだ
だから外国では「センチュリープランツ」と言うらしい、テキーラの原料とも言われている
それがゴルフ場に行く度に段々大きくなっている、そのうち花が咲くでしょう
ところが、その花は数年前にも見たけどあまり綺麗とは言えない、まぁ珍しいって事だね。


やれやれ2連チャンゴルフが終わった、次は6日の木曜日ドクターと一緒だ、頑張ろうぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する