Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

弦交換

ついに宮古島市でも不要不急の来島をしないようにとのメッセージが出た
沖縄県知事はもっと早くからこのメッセージは出ていたんだけどね、
不思議なのはそれでも島内にはレンタカーが沢山走っていてホテルは満員状態
みんなどこから来るんだ?県が来ないでくれって言っているのに無視なんだね
自分勝手な人達だ、こんな小さな島は皆さんの陸続きの都会と違って医療体制が
非常に弱いんだよ、観光客は数日で帰ってしまうけど影響が出るのは2週間後だ
分かってないんだよな〜、子供でも分かりそうなもんだけど。


まぁそんな事言っていたら昨夜ギターの弦が切れた、こりゃいかん取り替えだ
ギター買ってから半年以上使ってたからね、もっと早く変えるべきだったかも

今日は街の楽器屋さんへ行って店の人に勧められるままに高い弦のセットを買った
これが一番売れていて弦が柔らかく素人向けですって言われた、じゃこれでって事でOK
早速取り替えてみたらやっぱり新しい弦は音がいい、気のせいかな、やっぱいい。


って事で明日もゴルフはなく庭いじり、頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する