Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日は文句たらたら

今日も台風2号の影響で風が強い、海も大波で荒れている、いつまで続くのかね〜


さて本日は自分が幹事を務める第四日曜日定例のコンペの日
この強風の中12人集まってくれた感謝だね、
ところがである、毎回の事だけどこのコンペだけいつもスコアが悪い、なんでだ?
今日のメンバー達とも普段良くプライベートでラウンドするけどこんなに悪くないんだ
とまぁ愚痴ってみた、そして「多分メンバーに恵まれないんだ」と言ったら大笑いしてた
こっちは真剣なんだよ、全く訳分からん。


返ってきてテレビ見てたら日本各地で参院と衆議院の補欠選挙、うるま市の市長選挙が
行われている、その投票率が問題だよ、補欠選挙で20%行ってない、
市長選でも30%行ってない、こんなんでいいのかよ後で「政治が悪い」なんて言うなよ。


そして今日から非常事態宣言の出た都府県、街の賑わい人手が凄いね
みんな何しに外へ出るんだ、お前らが医療崩壊を呼び込んでいるんだよ、分からんのかね、
各知事さんも政府も「外へ出ないで、我慢の休日にして」って言ってるだろ
なんで言うこと聞かないんだ、道路で酒を飲んでみっともない、
日本人てもっと謙虚なんだよ、お前ら以外は。


と!まぁ言わせてもらった、スッキリはしないけどね。


さぁ木曜日までゴルフがない、新しい芝刈り機で楽しもうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する